2017年上半期のまとめ

お引っ越しであたふたしていたら、今年が半分過ぎた事に気づきませんでした。
ああ、もう半分ですか……早いです。きっと下半期もあっという間なのでしょう…。

2017上半期-400

見事に女の子ばかりになりました。
あ、マレクいますけど、ボーイッシュな女の子にしか見えないとか……(笑)

後半は、少し男の子でがんばってみようかなぁ~♪


 

tag : オリジナル 女の子 男の子 上半期

2017-07-23 22:05 : まとめ : コメント : 0 :

こちらも10周年

ミクさんも、今年の8/31で10年目なんですってね。
少し前にフォロワーさんにお題いただいていたのを描きました。
記念モジュールのアレンジってことでしたが、
描いているうちに完全に自分の好みの服装になってしまいました。
ブルーにゴールドって、ちょっと気品を感じます。

20170717ミク-1-400


 

tag : ミク

2017-07-18 13:27 : 初音ミク : コメント : 0 :

10周年

ガンダム00が公開されてから、今年で10年って事で、
1/60スケールのガンプラが限定発売されたりしてますが、
懐かしいのでティエリア描いてみました。
今の絵柄で描くと、こんな感じになりました。
女の子っぽさが増した感じで(;´∀`)

ティエリアとの出会いは、私をン十年遠ざかっていたお絵かき人生に
呼び戻してくれたもので、とても重要なキャラクターであります。
その分思い入れもひとしおというところ……。

せっかくだから、マイスター全員描いてみるのもいいなぁ~とか
考えながら、それはいつになるかはわかりません~♪

20170715ティエ-1-400

tag : ガンダム00 ティエリア

2017-07-16 09:45 : ガンダム00 : コメント : 0 :

お引っ越しから3週間

ようやく下描きから加工まで、
そんなに間をおかずに描けるようになりました。

レオノラのポーズ集から、あおり構図を一枚。
練習の一枚として。

20170630戦うジーナ-5-400

最近、オリキャラにこだわってしまうところがあるので、
しばらく自由にいろいろ描いてみようかと思っています。

台風3号は、かなり接近しているのか、
さっき外に出たらずぶ濡れになってしまいました(。-`ω´-)

埼玉に住んで15年くらいですが、
台風はいつも寝ているうちに太平洋に抜けてしまってます。
一度だけ、市内の川が氾濫のおそれありで警報でましたけど、
覚えてる限り、それだけです。

最近有感地震がないのが、ちょっと怖いです。


 

tag : オリジナル 女の子 ジーナ

2017-07-04 21:10 : ジーナ : コメント : 0 :

復帰♪

お引っ越しから早くも15日。
初日にネット環境を整える予定が、荷物に阻まれ、
パソコンにたどり着けずに断念しました(;´∀`)
何とか使えるようになったのは14日でしたが、
それからも荷ほどきの日々が続き……
ようやく今日、絵の続きを描くことが出来ました。
引越し直前に描いていた線画と地塗りまでしたカティア
20170526座りカティア-1-400
約1ヶ月かけて仕上げた算用です。
このまま描かずに、描けなくなってしまうんじゃないかと
内心ひやひやしながら日々を過ごしていました。
何とか仕上がってよかった。

次作はまた時間かかりそうです。
SFBT-3のレオノラを箱から出してやらないと…です。


 

tag : オリジナル 女の子 カティア

2017-06-27 18:44 : カティア : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

成瀬ゆる

Author:成瀬ゆる
FC2ブログへようこそ!

Since 2016/08/01

ランキング